AGA治療の効果が体感できるまでの期間

内服薬を用いて行うAGA治療は、これまでの薄毛治療よりも高い効果が発揮されるという事が確認されています。
3年間利用した場合の改善率は約80パーセントであり、世界中で行われています。
AGAの原因物質であるDHTが作りだされるのを防ぐのが目的であり、前立腺肥大の治療薬として開発された歴史を持っている内服薬を使用します。

AGA治療薬は、発毛を促進させる様な成分は配合されていません。
脱毛の原因となっていた物質の生産を防止する事により、結果的に薄毛が改善されるという内容です。
頭髪は1月に1セントメートル前後成長するので、効果を実感するまでにはそれなりの期間が必要となります。
最低でも半年以上の継続しての利用が求められています。

AGA治療薬を使用した直後に、大量の抜け毛が発生するという症状に見舞われるケースがあります。
これは初期脱毛と呼ばれる症状であり、1カ月程度の期間続く場合があります。
かなりの量が抜けてしまう場合があるので一時的には薄毛が進行してしまいますが、時間が経過するにしたがい徐々に改善されます。
この期間に内服薬の使用を中止してしまうと再びDHTが生産されてしまいます。
初期脱毛に見舞われた場合でも治療継続する必要があります。