AGA治療にかかる治療費について

AGA治療にかかる治療費

AGA治療かかる治療費というのは、相対的に高額ではありますが、しっかりとした効果を得られることで知られています。
男性型脱毛症というのは男性特有の悩みではありましたが、薄毛や禿になったからといって人体や声明への影響がないので長い間見過ごされてきました。

しかしながら、男性にとっては日に日に薄くなっていく頭にコンプレックスを感じたり、自身を失ってしまったりしています。
そこで、研究が進められた結果、ホルモン剤の服用という画期的なAGA治療が開発されることとなったのです。

AGA治療にかかる治療費は、だいたい一ヶ月に3万円前後です。
普通の一般的な病院で治療を受ける場合には単剤治療なので費用はその半分ですが、効果に大きな違いが見られるようになってしまいます。
一般病院ではプロペシア単剤での治療ですが、AGA専門クリニックではフィナステリドやミノキシジルを症状に合わせて処方してくれるので、効果が出やすいという特徴があります。

個人輸入でこれらの薬を輸入することは可能ですが、専門知識がないまま服用を続けてしまうと、副作用の影響で逆に髪の毛が薄くなってしまったり、生殖機能に問題が生じてしまったりするリスクがあります。