髪は女の命だから頭皮にやさしくナチュラルなヘアカラートリートメントを

女性

髪は女の命といわれるくらいですから、白髪を放置しているのは気が引けるのではないでしょうか。 白髪染めは美容院でやってもらうだけでなく、市販のものも最近ではオシャレなカラーも揃っており使いやすくなってきています。しかし、市販の白髪染めは短時間でもしっかりと染まる分、頭皮に刺激を感じる人もいるようです。

これは、白髪染めの成分である染料に強い成分のものが配合されているからで、場合によってはアレルギー反応を起こすこともあります。一度白髪染めでアレルギーを起こしてしまった人は、再び使うことは厳禁です。でも白髪を染めないわけにはいかない、そんな人にはヘアカラートリートメントがおすすめです。ヘアカラートリートメントには白髪染めに使われているような強い成分が配合されていないので、ナチュラルで頭皮にも優しいとされています。

白髪染めに比べるとしっかりと染まるわけではないのですが、髪にも頭皮にもダメージが少ないし、毎日使うことも可能なので伸びてきた生え際の白髪も目立たずに重宝します。カラートリートメントを単独で使うだけでなく、白髪染めを使って伸びてきた分の白髪を染めるという便利な使い方もできます。次に白髪染めを使うまでのつなぎということですが、頻繁に白髪染めを使うよりも費用が安いですし自分で手軽にできるのも魅力です。
また、白髪が染まるだけでなく髪良い成分も配合されると評判のヘアカラートリートメントもありますから、お好みに合わせて使ってみるのも良いでしょう。